★ダンドリが大切!当日の流れ~成功例と失敗談その②~★ | 同窓会幹事代行(企画・プラン・会場)なら同窓会事務局・Yes!同窓会:同級生との再会を完全サポート

東京・埼玉・千葉・神奈川・栃木・群馬・茨城に特化した同窓会幹事代行サービス!!
あんしんラクラクな幹事代行で、素敵な同窓会を開催しましょう!!

絶対成功! 初めての幹事 同窓会マニュアル絶対成功! 初めての幹事 同窓会マニュアル

ブログを読んでいる暇は無い!今すぐ同窓会成功のノウハウを知りたい!と思われた幹事さまは、お気軽にご連絡ください!ブログを読んでいる暇は無い!今すぐ同窓会成功のノウハウを知りたい!と思われた幹事さまは、お気軽にご連絡ください!

★ダンドリが大切!当日の流れ~成功例と失敗談その②~★



※この記事は「成功例と失敗談その①」の続きです。
ぜひ「成功例と失敗談その①」も併せてお読みください。

さて、前回もお伝えしましたが、何も決めずに始めてしまったら、ただの飲み会になってしまいます(>_<)

同窓会によっては数十年ぶりの再会。

この日の為にスケジュールを調整してくれた方、遠方からお越しの方、
エステに通ったという方もいるかもしれません。

そんな方たちがガッカリしない為にもダンドリが大切です!

当日のプログラムには載っていない部分でも成功例や失敗談があるので紹介します。

【成功例その②】
幹事数名で文化祭のクラスTシャツを着て参加!
Tシャツに気付いたクラスメイトは大喜びでした。

●補足●
クラスTシャツが残っていないとできないサプライズですね。
現物が残っていなくても、当時の写真が残っていればその写真を基にそっくりなデザインでTシャツを作成できるかもしれません。
ジャケットの下にこっそりクラスTシャツを忍ばせて参加すれば素敵なサプライズになりますね♪

【失敗談その②】
当日撮影した写真を参加者全員にシェアしたくてもメールアドレスやSNS上の連絡先が不明!
スマートフォンで一緒に撮った旧友に「後で送って~!」と言われたものの、現在の連絡先を交換するのを忘れていたり…。

●補足●
撮影した写真のシェアの方法は予め決めておきましょう!
後日公開方法を知らせようとしても時すでに遅しです。
シェアの方法はさまざまですが、第三者も閲覧・ダウンロードできてしまう所は避けるのがベスト。
パスワードが設定できるものや、LINEやフェイスブックのグループ等、
参加者のみが閲覧できる所に決めて、当日にその旨をお知らせしましょう。
プログラムや名札を作成して、そこに追記しておくとスマートです。


サプライズ演出の準備や、写真撮影などといった細かな裏方作業の積み重ねが、感動的な同窓会成功の秘訣かもしれません。

何かつまづいてしまったら、Yes!同窓会に一度ご相談ください。
ご相談頂いた内容に合った同窓会をご提案いたします(^^)♪

ページトップへ