★ダンドリが大切!当日の流れ~成功例と失敗談その①~★ | 同窓会幹事代行(企画・プラン・会場)なら同窓会事務局・Yes!同窓会:同級生との再会を完全サポート

東京・埼玉・千葉・神奈川・栃木・群馬・茨城に特化した同窓会幹事代行サービス!!
あんしんラクラクな幹事代行で、素敵な同窓会を開催しましょう!!

絶対成功! 初めての幹事 同窓会マニュアル絶対成功! 初めての幹事 同窓会マニュアル

ブログを読んでいる暇は無い!今すぐ同窓会成功のノウハウを知りたい!と思われた幹事さまは、お気軽にご連絡ください!ブログを読んでいる暇は無い!今すぐ同窓会成功のノウハウを知りたい!と思われた幹事さまは、お気軽にご連絡ください!

★ダンドリが大切!当日の流れ~成功例と失敗談その①~★

前回の「同窓会マニュアル」でも触れておりますが、当日の進行スケジュールをノープランで行うのは危険です!

何も決めずに始めてしまったら、ただの飲み会になってしまいます(>_<)

アットホームな雰囲気にしたい場合でも、おおまかなプログラムは大切です。
少なくとも当日の進行だけでも事前に決めておきましょう。

とはいえ、
やはり事前準備を入念に行って、何かサプライズ演出や映像を用意したりすれば、とても想い出に残るオンリーワンな同窓会になります。

今回は成功例と失敗談を交えてお話しますね。

【成功例その①】
当時の写真や卒業アルバムをスキャンしてフォトムービーを上映!
あの頃流行った思い出の曲にのせて、想い出話に花が咲きました。

●補足●フォトムービーを作るのには写真をデータ化したりムービーを作成したりと手間がかかります。
更に、会場でプロジェクターと投影用のスクリーンを使用させてもらわなくてはなりません。(会場によっては有料だったりします)
いざ上映!と思ったら映らない…など会場の機材との相性チェックもお忘れなく。

【失敗談その①】
2時間会場を借りて同窓会をすることになり、「○時集合!」と告知したけれど、
当日は遅刻者が多く、受付・会計担当の幹事が用事を済ませて会場に入れたのは閉会の頃でした…。

●補足●ヒーローは遅れて現れたい気持ちがあるのでしょうか(;’∀’)
たとえ30分前から受付を始めていても「定刻に全員集まる」ということは残念ながらありません。
会計を任された幹事さまは会費や参加人数を計算したり、会場への支払いをしたりと大忙しです。
「まぁ、いっか。」とはならないお金の話。事前にシミュレーションをしておきましょう。

何かと忙しい幹事のお仕事。
それでも当日は沢山の旧友たちに感謝の気持ちを述べられ、達成感と一体感がこみ上げてきます。

どうか面倒だとは思わずに同窓会を開催してください。
もしもお困りのことがありましたら、Yes!同窓会が幹事さまと一緒に思い出に残る素敵な同窓会をつくるお手伝いをさせていただきます(^^)

次回は「成功例と失敗談」その②をお送りいたします。

ページトップへ