★ノープランは危険!当日のプログラム★ | 同窓会幹事代行(企画・プラン・会場)なら同窓会事務局・Yes!同窓会:同級生との再会を完全サポート

東京・埼玉・千葉・神奈川・栃木・群馬・茨城に特化した同窓会幹事代行サービス!!
あんしんラクラクな幹事代行で、素敵な同窓会を開催しましょう!!

絶対成功! 初めての幹事 同窓会マニュアル絶対成功! 初めての幹事 同窓会マニュアル

ブログを読んでいる暇は無い!今すぐ同窓会成功のノウハウを知りたい!と思われた幹事さまは、お気軽にご連絡ください!ブログを読んでいる暇は無い!今すぐ同窓会成功のノウハウを知りたい!と思われた幹事さまは、お気軽にご連絡ください!

★ノープランは危険!当日のプログラム★

「その時の雰囲気でやれば大丈夫でしょ☆」

…といった気持ちで同窓会に挑むのは危険です(>_<)

確かに当日の盛り上がり方や、参加人数によりプログラム通りに進行しないケースもあります。
ですが、まったくのノープランではいけません。

せっかくの同窓会。
この日の為に遠方から参加される方や、お子さまを預けて参加される方もいるかもしれません。
恩師もお誘いしている会でしたら、最初から飲み会のような雰囲気にならないように心掛けましょう。

アットホームな雰囲気にしたい場合でも、おおまかなプログラムは大切です!

会場の撤収時間などもあります。
タイムキーパーとして司会者役も必要ですので、押し付け合いにならないように前もって決めておきましょうね。

【プログラム一例】

・開会の言葉
・乾杯の挨拶
・先生方挨拶(花束贈呈)
・リレー形式近況報告
・校歌斉唱
・閉会の言葉
・記念撮影

上記の一例に、おおよその時間を決めて、スマートフォンのアラーム機能などで目安をつけるのもいいかもしれません。

Yes!同窓会の幹事代行サービスでは、当日のお手伝いとして「プログラムの作成」と「司会進行・タイムキーパー」も行っております。

次回は、「当日の流れ~成功例と失敗談~」についてお話いたします。

想い出に残る、次回開催も楽しみになるような同窓会を目指して頑張りましょう!

ページトップへ